山口県周南市鼓ヶ浦こども医療福祉センター

追記 ちょっと 付け加えです

    どうして こんなに 差別されるの?

    自分がおかしいのでは? と思われる方が

    もしもいらしたら・・・同じご病気の方は

    ほぼ皆さん経験されます。みため、普通なので

    

    同じご病気の方のアンケートは1位は 周りの理解に理解してもらえない。

    です。 亡くなった彼女もまた ヘルパーさんにも

    膠原病ではなく 心臓病と言っていました。最近田舎でも

    聞いたことある など声もかけて頂けますが・・・私は発音が

    変なので 偏見はあります。

    医師によっては笑いが我慢できなかった医師もいました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

皆様には ごめんなさい

この記事は 10月20日に書いた記事を
なおし、再度アップしました
3カ月もまった たいきの 小児の神経科
怒りで キレてしまいました。

たまたま チラシを張っていた方に それ1枚頂けますか?

青い文字は私の心の言葉です。

さきほど 書いた 厳重注意を入れてくださるとのところ ↑

差し支えなければ・・・とのこと
かまいません ちょうど 山口の医療体制を

訴えていくつもりでしたから・・・

私は2年 受け入れ病院がない。

でもこんなことは今日はどうでもいい

女医
お母さんは鬱病ですか? その薬でろれつがまわらないのですか?
私 
いえ 病気です 「 決して鬱病患者様への偏見ではありません
        私の身内にも何年も苦しんでいますので・・・」

すでに この言葉が 神経医ともあろうものが勝手な偏見です。
子供の受診ですし 子供は勿論隣にいます。
女医
     ・・・あージストニアって書いてありますね

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おこさんですが・・・いじめを具体的に・・・
私 
   こどもがいるまえで 話すのですか?
女医 
   書けませんから・・・『 カルて

私 
    下着から足まで ・・・ががりがりについて帰っていました

    匂いがすごくアダナがついていました。う○こたいき

   ( 小も大もです ) 随分時間がたって たいきが言いました

     トイレに行かせてもらえない入ろうとしたらドアを

     閉められる。 授業が始まると行けない。

     あと 毎日けがをして かえるようになったり

     両ほほを 氷袋で冷やしていたり・・鼻血だらけだったり・・

     字が書けなくなったり・・・腹痛に片頭痛に・・・いろいろ・・

     すみません こどもの前で話したくないのですが・・・

     ブログにもすべて書けません
女医 
     無視  家族関係を
     なくなった 死因を・・・


あの こどものまえで 可愛そうな記憶を思い出させたくないのですが

たいきが 言った じいちゃんは 癌

女医 
     なに癌?

たいき 胃がん

女医 
   お母様のおねえさんは?

   私 すみません なんどもいいますが こどもがいるのにそんな話やめて下さい

女医 
   言ってください



   私 ・・・・・・・
女医 
   まぁ お若いのに・・・複雑なんですねえ〜
   

    私 すみませんが これ以上 子供の前で話せませんし

   子供が隣にいる状態で 診察ですか?

   言えないことが 多いのですが?

女医 
   ではお子さんだけで

   4分くらい? 

看護師 おかあさん どうぞ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間 私は 言語もあり せっかく3カ月待って聞きたいことを忘れた

では 意味ないので 私の母に 紙にあらかじめ 書いてもらっていました

とうりかかった 看護師に 事情をいい 先生に息子の前で言えないことを

書いていますので お渡しして頂けますか?



看護師 ええ いいですよ



たいきは すごく気にする性格ですし 9歳ともなれば 普通どこのお子さんも

話や 状況は 理解できます 私をとても信用していますので

( 以前のいじめで私が変わったことでです。どんなことがあっても守ってあげる

なんでも 言ってくれる方がママは嬉しいという愛いっぱいの気持ち )

女医 
    自閉症や 発達性障害など 色々検査ですが・・



私 すみません 子供 外で待たせていいですか?



女医 
    無視  血液検査が 数日後で その後

    別病院で MR これが また どれだけ待ちかわかりません

    それから 普通に身体の検査 どこか 悪いとこはないか

    それで 身体じたいでなければ カウンセリングで・・・



私  すみません 毎日 学校にもいけず 今日を3カ月まったのに

   まだ 何カ月もかかるのですか?

女医 
   私のやり方が気に入らない なら 辞めますか?

 

   私 すみません どういう意味ですか

   やめますか?

女医 
   今日が初診ですが 次はない ということです



私  は? 3カ月まって 息子には言ってなかった話までして

    子供に聞かせたくなかったのに もうつぎなし??????




待合でたいき 



たいき まま  じへいしょうってなに

うつびょうって なに うったん・・・・

じいちゃん思いだした・・・・・・

私 いかりがこみあげた
きにすることないよ バカなの あの先生

時間をとってはいけないと思い 母に症状を書いてもらっていた

ノックし そのかみを返しなさいと言ってやった「 母に書いてもらってた紙です」

しかも みようともせず カルてにのり で張っている 途中でした。

女医 

   ちぎれますが?のりではったので・・



私 返しなさい みる気もないのに・・・(診察)



母にパニクッテ 泣き泣き 車から電話・・

母が 病院へすぐに電話 



母  娘がパニックだ 病気だし 帰れるか心配だ


帰って 医師会に電話

お母様がご病気  母子 お子様はずっと不登校

病院 医師はしっているのですか?

地区の役所は? 児童相談所は?

どうして3カ月も・・・←私がききたい。

おこさんがいる じょうたいでの診察だったのですか

信じられません・・・・・・・・・・・・・・・お母様がよろしければ

厳重注意を今からいれますが

お願いします。

帰りの運転中 涙が あふれた おさえきれなかった

たいきが ママ とまって あぶない

大丈夫よママ なんもわるくない

たいちゃん 平気 きにしてないよ

ママがおこった とき となりのおばちゃんが たいちゃんに
いったんよ

いけんね  って。
ごめんね たいき 何度も言った。

後から 情報 田舎なので 実は 小児科すごく少ないです

ない に等しいくらい だから ましては心の病専門なんてないです。

行くところがない という事実 それで なきねいり・・・

サイテーーーーーー。全部書ききれませんが・・・。

実は 翌日 山口大学病院へ電話入れました。

事務の方が 大変親切に聞いて下さいました。

事務  私は医師でもカウンセラーでもありませんが

お子さん の前での診察 暴言 信じれません

医師が多いため すぐ お返事できませんが

上司に 報告し お返事させて頂きますが

お母様の ご希望があれば・・・

私 もう言ってしまったことは かえれない ただ

   小児神経科 ともあろう医師の診察とは到底理解できない
   胸が破裂しそうだ・・・・涙・・・

   言葉では 言った言わないになるので

   文章での謝罪を求めます。

事務 解りました。また ご連絡いたします




   翌日



事務 すべて 調べて下さり 山口大学病院には 現在医師勤務していないとの

ことでした。ご丁寧に

鼓ヶ浦こども医療福祉センターへ
苦情をいれられたらよいと思います。


とのことでした


私 翌日 金曜日
鼓ヶ浦こども医療福祉センターへ苦情として
謝罪を文章で求める意向を事務の女性へ伝えました


医院長が不在のため 月曜日のお返事になります


とのことでしたが 10月21日木曜日現在も電話ありません
 山口県周南市

社会福祉法人
鼓ヶ浦こども医療福祉センターの

女医 元山口大学病院勤務医

小児神経科医師による
ありえない 診察

なお 心ない父兄がおもしろおかしく
話を大きくしているようですが
あなたたちは人間では ありません。
ここに書くには すごく戸惑いました

勿論たいきのこと でも 
こんな 子供たちが他にもいるかもしれない

と思ったら 言わなきゃいけません。
変えるために・・・。母として。
いじめについてですが

教師によるいじめ 

以前記事にしています
私を法律違反者扱いを自らばらし
私が抗議を市長にしたため
名前がだされ 校長にも問い詰められたから。


その 腹いせです。とてもひどい人間でした


これまた真実を書きます、たいきの為

長文よんで下さったかた

ありがとう ございます。

それから、ごめんなさい

脅しに屈しないなど

もう負けません

アメブロ津久井も宜しくお願い致します

クリックでいけます ↓
http://ameblo.jp/tsukuimaki/